活動報告report

2021.06.08

Youth Global Academyスタートアップ

未来の国政経済人を担う次世代を育む事業として、Youth Global Academyスタートアップが行われました。

我々、商工会議所青年部の指針の一つに「国際社会の一員であるべき、国際人としての教養を高めよう。」がございましてその指針に合致する有意義な事業となりました。
ご参加くださったお子様は英語教育を受けている方も、これからの方も楽しそうに英語に触れ、海外の方とお話をして、日本人とは違う文化・考え方に触れていました。

英語で自己紹介をしてみよう
英語で青森を紹介してみよう

日本のどこにある?名物はなに?東京からの距離は?東京との移動時間は?を英語で考え発表していました。

名物は煮干しラーメン(DryFish Noodleって言うんですね)があったり、移動も新幹線で3時間のチームがあれば、ママチャリで5日間という考えもあり、自由な発想が素晴らしかったです。

会場に入る前に検温・手指消毒・代表者からの同意書のご記載があり参加者の方にはお手間をおかけいたしました。

次回はスタートアップではなく本格的なYouth Global Academyを行います。
日程が決まりましたらご案内をSNS等で致しますので、ご興味がございましたら、ぜひご参加ください。

Aomori Young Entrepreneurs Groupe