活動報告report

2021.05.24

5月例会「 新たなスタンダードへの適応のために バズセッション 」

令和3年度5月青森商工会議所青年部例会は青森市内の感染状況を鑑みてzoom形式で例会を行いました。
担当委員会は織田委員長率いるプログレスビジネス委員会(担当副会長 鹿内麻矢)今回は青森市の経済が抱える問題をブレイクアウトルームに分かれ、プログレスビジネス委員会委員がファシリテーターを務めてのバズセッションをzoomで行いました。

セッションは以下の5つ

テーマ ファシリテーター
「離職率の上昇を防ぐ」 小中副委員長
「上司や経営者に求めること」 小寺副委員長
「コロナ禍での工夫」 三浦友和委員
「社内でのコミュニケーションの取り方」 鳴海委員
「県外流失を防ぐには」 織田委員長

青森市内の感染状況を踏まえ中止ではなくzoomでの開催を選択し実施された委員会の皆様に心から感謝敬意を表します共に新型コロナウィルス感染拡大状態においても我々は諦めず前に進めるのだという決意を感じました。

今回のバズセッションの内容は委員会でまとめたのちに青森商工会議所青年部員に共有されます。
そのアイディアや意見を部員が感じ自社に持ち帰ることで青森市・青森市経済のために市民から求められる団体を目指してまいりますので、これからも青森商工会議所青年部にご注目お願いいたします。

Aomori Young Entrepreneurs Groupe