活動報告report

2023.05.15

第5回ジュニアエコノミーカレッジin青森 申し込み受付中

第5回ジュニアエコノミーカレッジin青森の申し込み受付を開始いたしました。

青森商工会議所青年部では、平成28年度より「青森の未来を担う人材育成」を目的としてジュニアエコノミーカレッジ(ジュニエコ)を開催してきました。

これまで延べ200名の市内小学生が参加してきたジュニエコですが
5回目の開催となりますジュニアエコノミーカレッジ 2023 in 青森の申し込みを開始いたしました。

ジュニエコとは?

小学校5、6年生が3〜5名以内でチームを作り、
模擬株式会社を設立し、資本金を元手に、子どもたちで商品を考え、作り、実際に販売し
商売の一通りの流れを体験するプログラムです。
詳しくはこちらのチラシをご確認ください。
ジュニエコチラシ(PDF 5MB)
チラシ記載の日付、会場は変更する場合がございます。

参加条件の全プログラムに参加できる方について
参加できない日がある場合は柔軟に対応させていただきますのでご相談ください。


お申し込みは、フォームから受付しております。お申し込みフォーム

お申し込み締め切り 6月23日(金)17:00まで

お問い合わせは、下記青森商工会議所青年部事務局まで。
青森商工会議所青年部 事務局(担当:渡部)
お電話の場合: 017-734-1311  メールの場合:staff@acci.or.jp

Aomori Young Entrepreneurs Groupe