ジュニエコ販売実践

子どもたちが6月のドリームセミナーにて会社を設立し、
夏の合宿で販売計画を立て銀行へプレゼンを行い、借り入れをし商品を作って準備をしてきたジュニエコ。

準備をしてきたものを実際に販売する販売実践をマエダ ガーラモール店さまの催事スペースをお借りして行いました。

子どもたちは、お揃いの服を着て販売する商品を並べたり、自分たちで考え作ってきた看板を設置したり
下ごしらえをしたりと、お客様が来るまで準備を進めました。

開店しお客様が来られると、子どもたちの大きな呼び込みの声がひびき、
自家製の田楽味噌こんにゃくや、タピオカミルクティー、ホットサンドなどの食品や
アクセサリーやキーホルダー、ハロウィンカボチャなど
この日のために作った商品を丁寧に説明していました。
中には射的もあり、お客様にも楽しんでいただけていたようでした。

学校の校長先生が来られたところもあり、学校でもジュニエコの話をしているんだと実感しました。

会場をお貸しくださったマエダ ガーラモール店さま、会場近くの店舗みなさまありがとうございました。
また、販売にあたりサポートしてくださいましたご父兄のみなさま、朝早くからありがとうございました。

来月、計画のようにできたのかどうかなどを売り上げをまとめながら確認して、
今年のジュニエコは終了となります。